日々病人ゲーマー

病人とゲームの雑記、たまにアニメ

愛のある文章は時として怪文書になる

www.inside-games.jp

 

久しぶりに見たぞこんな怪文書、もとい愛のあるデート文章。メギド72は女性プレイヤーも多いみたいだけれど、女友達としてデートしたいっていう人も割と多いのは斬新な視点だった。それ以上に推しに負けたいとか、推しにフラレたいとか、推しの家族を見守っていたいとか一般人視点が多いのもまた夢小説さを感じて、うんうんこれもオタクだよねって破顔一笑ですわ。

 

 

得に最近はハクスラとローグのゲームばっかりやっているんだが、大体周回ゲームをやっている時は無心になっている自分がいる。そんな中でやっぱりこういった心のこもったオタク怪文書を見ると、やっぱりホッコリする自分もまたいるわけで。

 

最近少し現実が上手くいかなくて無心に周回できるハクスラやローグにハマっていたけれど、やっぱりゲーム性も大切だしキャラや物語や巨大感情も大切だよねってこの記事で再確認できた。

 

 

ロパロリストもまあ面倒くさいギミックがあったけれど、マルチでワイワイ快適に共闘するのは楽しかったんだよね。やっぱりゲーム性や周回性能が快適ならばそちらを選んでしまうし、その意味ではFGOをアンインストールしたのもまあ仕方ないかなって思っている。