日々病人ゲーマー

病人とゲームの雑記、たまにアニメ

メギドあれこれ

 

guiltyjake.blog95.fc2.com

 

www.megido72club.com

 

方方で燃えている感じのメギド72なんだけれど、自分はこういったソシャゲの返石や返金は初めての体験なので正直新鮮な体験だと思っている。

 

運営内でのエラーチェックが現場ネコ案件だったのは想像しやすいんだけれど、これに関しては今後二度と起こらないようにしっかりと対策取ってね役目でしょという意見に落ち着いた。

 

megido72-portal.com

 

ソシャゲは悪い文明というか、一度失った信頼は元に戻らないというか、不具合ではなく意図的な下方修正なのではという意見はもはや風物詩になっている。ソシャゲは課金が絡むと人の悪念集合体が生まれやすいし、だからこそ天井がある買い切りコンシューマーゲームの方が個人的には後腐れなくて好きっていうのを再確認した。

 

正直な話忙しかったからね仕方ないね派も、ソシャゲの運営は悪!派もどっちの意見もまあ分かるし、だからこそ2周年の生放送で今後の方針をしっかりと示してから自分も態度を決めたいなと思う。

 

ちなみに返金ではなく返石が運営の自腹で払っているから赤字出血で運営潰れるだろ、乞食行為やめろというご意見には世界が違うー!案件でビビったのが本日のハイライトです。