日々病人ゲーマー

病人とゲームの雑記、たまにアニメ

相変わらずの入院生活とゲーム

 

もはや恒例のアラートイベントとなった入院である。今回は5回目の腸閉塞での入院であり、まあ潰瘍性大腸炎と腸閉塞で2回お腹切っているので、もう癒着とか内部ですごいことになっているんだろうな……。

 

 

大腸は全摘だし小腸は半分ぐらい切っているので、まあいつガタが来てもおかしくないよね。入院は累計で15回も超えると、もはやアラートイベントですらRTAめいて作業になってきているのはベテランの悲哀というか……

 

 

www.nintendo.co.jp

 

ところでニンテンドーSwitchのLiteがしれっと発表されて驚いていたのだが、これ入院に持っていくのに便利ではと思ってしまうぐらいには病人思考が染み付いている。点滴付けているとアクションゲームなど手を動かすゲームはし辛いんだけど、それでも最近のニンテンドーSwitchには色々なジャンルのゲームあるから良いよね。Slay the Spireとか入院中やりたくて仕方なかった。

 

まあ今回はスマホ一本で何とか暇つぶしをしていたのだが、放置ゲーはかなりコスパが良く病人でもあまり負担にならずにぼーっとプレイできるので強いと感じた。今回やったのはひまつぶスラッシュとダンジョンメーカーだったけど、後者は色々なアップデートが追加されていてまだまだ遊び尽くせない感じなので退院後も時間泥棒になっている。

 

というかSlay the Spireに影響を受けてダンジョンメーカーが作られたとかつい先日知って驚いたw やはり病人でもゲームがあるから何とか生きていられるんだよね

 

play.google.com