日々病人ゲーマー

病人とゲームの雑記、たまにアニメ

ゲームと温故知新

 

今月に入ってからはルーンファクトリー4SPばっかりプレイしている。退院祝いという病人特権を使って買ったわけだが、まあ根本的な面白さが自分のゲーム嗜好とマッチングしていることを再確認するあたり、温故知新の言葉を噛み締めている。

 

このゲームは何をしても経験値になることもあり、農業をすればするだけどんどん強くなる。アースマイトはじょうろで戦車を壊すし、種レベルを上げる鎌で敵の命を刈り取る(いやモンスターは正確に言えばはじまりの森へとお帰りされるので実際レーティング的にも安心)

 

レーティングCERO Aの癖に結婚したら妊娠出産イベントもあるし、子供も作れて最強武器を渡して農家無双もできる。流石の牧場シリーズである。

 

ソシャゲで忙しい人にもぴったりなしんこんモードや、DLCでのアナザーエピソードも大変満足のいくレベルだった。下手なソシャゲ行きでIP潰されるような展開にならなくて良かった

 

ゲーマの趣味嗜好は多様性があるけれど、まあ自分は数値が増えるのが好きなタイプなので、まさに何をしても努力の結果が反映される農業って素敵じゃん……って改めてルーンファクトリー好きになったぞ。

 

続編であるルーンファクトリー5も期待して待っているからな。病人が生きねばと思うゲームに出会えるって素敵じゃんよ。

 

www.marv.jp