日々病人ゲーマー

病人とゲームの雑記、たまにアニメ

ゲームと生産力

 

 

生存報告というか、今年に入って親知らずの抜歯が腹痛の再来でキャンセルになって凹んでいる時にこういったtweetを見つけるなど。

 

まあ自分も生産力がない難病持ちであり、自宅でできる仕事を少しだけしているけど案件が少なくなってきており、世の中ままならないなーと思っていた。

 

働き方改革だとか言うけれど、まあ実際には能力か体力が無いと仕事はできないのが世の常であり、病人は痛みで能力が蝕まれていくし当然体力は削られていく。

 

 

リアルでは生産力が無い人間も、ゲームでは生産力がある存在になれるから好きになったような気はある。指一本でコンソールを動かしてベッドで伏臥していても生産ができるって素晴らしいやん。もう50年ぐらい遅れて生まれてきたら寝転がりゲーム感覚で仕事もできる、そんな病人にもありがたい世界になっていたのかなーとか最近思うのでした……