VR、あるいは自分ではなれない存在になるゲーム
[任天堂HP]『Nintendo Labo』公式サイトを更新しました。
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2019年4月5日
4月26日(金)より、「VRゴーグルToy-Con」で『スーパーマリオ オデッセイ』・『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をあそぶことができるようになります。https://t.co/U7ZnRVzHV0 pic.twitter.com/SxWndxu7TD
VR元年もう何度目なんすか? という具合で平成最後を迎えつつVRの世界はどんどん加速していくのであった。
平成最後の月であり、令和元年を来月迎えることもありざっと平成を振り返ってみよう。入院13回、お薬12錠/日。はいクソ~
閑話休題。まあ人生やってられないからこそバ美肉とか流行るんだろうし、そりゃ異世界転生もブームになるよねって思う。もちろん実用的なVRも色々と開発されて医療面でも活用されるのは大変に好ましい。
Nintendo Laboでゼルダの尻とかミファーの尻とか、ゼノブレイド2のホムラとヒカリのダブルおっぱいとかのVRまだですか?
warframe6周年 #NintendoSwitch pic.twitter.com/QN9TW4uPtU
— 消音 (@yukitec) March 28, 2019
最近はウォーフレームばっかりやっているけど、まあ現実じゃあ病気がちだしスタイリッシュなムーブ決められないからね。やっぱり爽快感があるのと、なれない自分になれるゲームは楽しいっていう原点を思い出した。
ちなみにFGO大奥は爽快感すらないロード地獄なのでやってません。改めて自分はお話を質に取られるタイプの人間ではないというのも分かった。やっぱりゲームはゲーム性が楽しくてなんぼですよ。