日々病人ゲーマー

病人とゲームの雑記、たまにアニメ

令和最初のアンインストール

 

FGOはときめかなくなったのでアンインストールした。戦闘部分が全く面白くなくなってしまったし、周回要素も激重ロードばかりで苦行だったのはどうしようもない。ロードに1分、次の戦闘が始まるまでまた1分、最近だとこの時間で朝のひげ剃りをしていたとかしょーもない虚無に気づいてしまったので、断捨離やこんまりメソッドじゃないけど令和最初のアンインストールとなった。

 

FGOはキャラとストーリーと設定は良いが、ゲームパートは虚無だと言われている。RPGゲーマーとして一点だけ言わせてもらうと、恒常コンテンツとしての高難易度バトル、あるいは編成を試すサンドバッグクエストがとても少ないのは痛手だった。

 

同時にやっているメギド72では大幻獣やクエストVH金冠、グラブルに関しては言わずもがなHLコンテンツなどがあるが、やっぱりRPGだと格上の敵に対して編成チェックができるコンテンツが無いのは、正直モチベーションが上がらないんですよ。

 

結局そういったゲーム性が大好きだからこそ、ゲーム性に虚無を感じたFGOはときめかなくなったのは必然的だろう。ゲームのことは嫌いになっても那珂ちゃんのことは嫌いにならないでください。FGOのゲーム性は嫌いになってもFGOキャラは嫌いにならないでください。という訳だ。まあそういう本家艦これもゲーム性が冗長過ぎて昨年に辞めたわけなのだが……

 

まあFGOの1番楽しみな点はストーリーなのだが、あまりにもゲーム性が虚無だったので、「ストーリーは動画サイトで見るからもう良いか」という感情になった。このセリフ、かなりゲーム開発者にとってのdisを含んでいるのだが、あいにくと京都人ではないのでストレートな虚無感情になってしまった。

 

 

ハックさんマジ人格者なのでは? とメギドストーリーを読んで思った。メギド72リアイベは大盛況だったそうだし羨ましいなとココ最近では1番思った。病弱だからリアイベ行けないけれど、そんな状態でハックさんのメギドストーリーが病弱少年絡みとか俺を殺す気かってぐらいの響く物語だった。

 

メギド72、アップロードで毎回200MBぐらい更新してくるから、流石に容量を考えなきゃいけないのも、今回の令和最初のアンインストールに繋がったわけでもあり。

 

現在イベントEX4のV1タッグトーナメントに連敗中。私は無敵じゃないと実感させられている。

また、音楽のDL配信も引き続き行う予定です。
今回は5~6章を軸に10曲前後を配信予定です。

 

マジかよ!(モラクス並感) 纏めた奴でも良いからサントラはよ売ろうぜ……