日々病人ゲーマー

病人とゲームの雑記、たまにアニメ

平成最後の3DSゲーム

 

8月やりたいゲーム多すぎなのでゲーム熱中症に気をつけないとhageてしまうぞボウケンシャー。というわけで平成最後の新作3DSゲームとなるだろう世界樹の迷宮Xが届いた。

 

sq-atlus.jp

 

いやしかしメインメンバー5人決めるまで一時間半掛かって、さらにサブメンバーをあれこれ考えていたら最初のマップ埋めミッション開始時で3時間超えてたのは大爆笑したぞ。

 

世界樹の迷宮は3からハマってそれから過去作をやりつつ、新作を楽しみにしているブランドになったのは良い出会いだと思う。それ故にパッケージ裏に文字で3DS最後と書かれると感慨深くものが込み上がってくる。まあ3DSでは終わりということで、他のハード展開もありそうだから、また生きる理由死ねない理由が増えたというゲーマー僥倖。

 

 

世界樹の迷宮Xと平行してやっているのがメギド72なので、相変わらず戦闘が楽しくてパーティー構想でご飯何杯もいけるRPGが好きなんだなと再認識をした。

 

なお8月で買いたいゲームにはサガスカもあるので、3つ同時になると流石に勝算が無い!!!になってしまうので、まずは世界樹の迷宮クリアを目標にしたい。ちなみに色々とソシャゲの攻略チケット周りに慣れてしまったので、世界樹の迷宮の経験値か資金のDLは割と直ぐに購入する方向になっているのも、自分変わったなーと。