日々病人ゲーマー

病人とゲームの雑記、たまにアニメ

オリンピックとゲームの2月

 

オリンピック見ながら出来るゲームばっかりしている駄目病気人間です。スマホもswitchも携帯性抜群なわけで、カーリングの長いゲームダラダラ流しながらFGOイベントやアズレンしながら、switchでスターデューバレーをして、艦これイベントも2月中にドロップ艦全部揃ったという。

 

しかし2月最後の週にこれを書いているわけだが、アズレンは新イベントでFGOは1200万DL記念が始まるし、水曜日はスプラトゥーン2のアップデートで、3/2はゼノブレイド2の追加コンテンツで翌日にスプラトゥーン2フェスってかた過密なスケジュールだ。

 

 

news.denfaminicogamer.jp

 

オリンピックは確かに感動したけれどやっぱり身体健康に動く人間は羨ましいけど、自分もゲームスティック握ってゲームの世界に入ったら自由に動けるんだ、オリンピック選手なんか目じゃないぜ。と思っていたらオリンピック選手もガチゲーマーだっというお笑い話。でもある意味金メダルよりも親近感が湧いたというのも悔しいけど認めないとね……ゲーマー的にね……

 

ちょっと前にe-sports特集がNHKでもやっていて、e-sportsは汗水垂らして苦労をした結果報われるものではないけしからん、という老害意見があったそうだがオリンピック選手もソシャゲやコンシューマゲームやっていると聞いたらテノヒラクルーテオ卿になるんでしょうかねw

 

記事では結構アクションゲームが好みな選手が取り上げられているし、実際にニンテンドーswitchの海外インディーズもアクションゲーム中心になっていて、個人的にはもうちょっと腰を落ち着けて遊べるシミュレーションとか注目されてほしいなーと。

 

そんなわけでスターデューバレー二週目最高の最高となっている2月末日