日々病人ゲーマー

病人とゲームの雑記、たまにアニメ

FGO始めました

 

何だかんだ言ってスマホを買って自宅で無線wifiが使えるからFGOを始めてしまった。しかしリセマラが苦行と言われていたが、Androidでメモリ2GBだと本当にカクつくしロードは長いしまるでヴァルキリープロファイルのエイミのドラゴンドレッド状態ですよ毎回。インストールに40分でリセマラで20分でワンセット1時間だから、三回目で来たヘラクレスで妥協した。

 

お前は、ヘラクレスで伝説を越えて行け - 考えるタケノコのブロゴ

 

 

分かっていたけどヘラクレス脳筋バスターが快適でな。令呪宝具で三連ナインライブスでボスを〆るのもいいぞ多分

 

ストーリーは良いとは言ってもまだ二章までなので何とも言えない。いかんせん雑魚戦ですらロード地獄が一番辛いし、まあ当面は無課金なので章クリアの石10個の方が圧倒的に魅力でストーリーが身に入らないというのが現状です。無料石ガチャで良いのが出るなんて都市伝説でしょ、ウラド三世(バーサーカー)出たけどおのれマーリン……

 

ソシャゲの物語の一回性を否定するわけではないのだが、それでも他人のスキルビルドやパーティー構成を真似したくても排出率がしょっぱすぎて再現できないのは仕方がない反面熱が入らないゲーマーなタイプだと実感できた。他人の芝生が青く見えたりする問題に関しては、当たりを引いたときは「おめでとう苦行が一つ終わったのね……」という悟り的な感想を抱くことも分かったのも面白い体験だなあと。とりあえずは6章あたりまで頑張ってみるけど飽きたらそれまでかな、ぐらいの感想