日々病人ゲーマー

病人とゲームの雑記、たまにアニメ

病気とゲーム

仮面ライダーエグゼイド終わってしまいましたね。ゲームと病気ということで個人的な感情もあって久しぶりに楽しめた仮面ライダーでした。

 

  •  病気とゲーム

自分は難病やら薬の副作用で身体ボロボロだけど、そんなわけで携帯ゲームを愛用するように最近ではなってきました。30代にもなると体力が減るということは聞いていたのですが、病人なら尚更ということで携帯ゲーム最高ー!!になっているのが現状です。ですが、同時に病気ということで仕事で稼げない状況もあるので、スマホの課金ゲームはやらない方向になっています。FGO人気だよねー…と蚊帳の外ですが、一ヶ月の医療費が大体10連ガチャ2回っていうのを考えると色々と思うところあったりしますね。

 

  • 最近買ったゲーム

病人でお金が無いとか言いつつもニンテンドーswitch買っちゃっているのがまた業の深いゲーマーというか、素人に毛が生えた程度ですがやはり携帯モードの魅力には勝てなかったよというかんじです。とりあえずというか安定のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとスプラトゥーン2で大満足しています。まあスプラトゥーン2は携帯モード専用なのでジャイロ使えないので雑魚初心者なのは仕方ないね。後はドラクエ11もやっているけど、これも寝転がってできる3DS最高病人の味方という感じです。病気を言い訳にどんどんしていこうな。

 

  • 課金ゲーム

課金ゲームはスマホの持ってないというハード的縛りプレイでやっているのでまあ知らない世界ですねふ~んという感じなんですよね。課金はゲームに没入しているのにどうして三次元の辛いお金回りの現実を思い出させるような要素をあれだけ楽しめるのかコレガワカラナイ。課金ゲームやっている人はリアルでお金に困ってないんでしょうね、病人から見ていると蚊帳の外という感じです。後はお祭り騒ぎでも一人ぼっちの方が似合っているというか、最近だと体力減って外出減ってきたからお祭りとかもう何年も行ってないあたり想像力が掛けて来ているのを実感して中々に辛いぞこれはという。

 

  • ゲームの好きなフレンズ

まあゲームの好きなフレンズにも得意不得意はあるから仕方ないね。これからもゲームに救われていこうな。