日々病人ゲーマー

病人とゲームの雑記、たまにアニメ

働き方改革とネットの海の広大さについて

www.youtube.com

 

news.mynavi.jp

 

www.nhk.or.jp

 

ここ二三日で新しい働き方のサンプル例が圧縮されたように流れてきて色々とビビる。月ノ美兎委員長のはリアルタイムで見れなかったのだが、ストリーミングで世界1位を取ったとか、ミライアカリ越えってマジすか……

 

政府の働き方改革を考えているお方々にはこういった最新の状況掴めてるんですかね。それでも実際ににじさんじの内情はまだ把握できていないのだが、ヒカキンもウメハラも下積み時代が長くて、ネット一発屋では収まらない下地あっての物種だよねこういった成果が出ているのは。

 

ネットの海は広大だし、玉石混交の玉の部分が見えやすくなっているのがネットやSNSだから、酸っぱい葡萄理論で病人な自分も羨望の眼差しを向けてしまうのが仕方ない。

 

自分も在宅ワークめいたもので糊口を凌ぐが精一杯な感じで、どうにも将来性ゼロなのあ最近辛くてな。まあグラブル初めてしまったあたりクズ病人乙という感じだ。しかしグラブルガチャピンガチャ、フリーミアムガチャみたいな感じで景気が良いところは良いんだなという遊離感がある。