日々病人ゲーマー

病人とゲームの雑記、たまにアニメ

けものに始まり、けものに終わる2017年

 

12月ですがまたソシャゲの話している……割りとソシャゲと同時にゼノブレイド2もちまちまやっているんだけれど、あからさまに時間が足りない。ハーレムゲーの主人公かよってぐらい色々なゲームから引く手数多で、時間のパイの奪い合いになったり計画を立ててゲームの配分を決めたり、これ自体がまさにゲームになっているという無限ループ。

 

2017年というとやはり2月辺りから暴風雨のように流行ったけものフレンズに始まり、忖度弁当は売れたのかどうか分からないバズ・マーケティングで微妙な結果になったわけで、同時にやっているどん兵衛14個でクリアファイルコンプリート勢の方がtwitter上では多いのではと思うぐらいだった。

 

けものフレンズに始まり、FGOのミドラーシュのキャスター、アズレンの明石、そしてゼノブレイド2のニアとビャッコというわけで、ネコずくしの一年という総評になったような気がする。というかどうぶつものやケモミミやっぱり強いんスよコンテンツ的に。

 

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

nyalra.hatenablog.com

 

年末の魔物、あるいは異端なるけもの達。クラスビーストとかセイレムでガッツリ関わってくるのかなと思ったら肩透かしで、気がついたらどんでもないけものコンテンツが出てきた。ゼノブレイド2のジャガーさんばりの「わからん」バトルで頭を使った息抜きで、どうぶつタワーバトルでシンプルすぎてまた頭使って疲れてtwitterに帰ってきたら、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんでゲラゲラ笑っているの、本当に年末の魔物って感じで、モルダーあなた疲れているのよ状態だ……

 

入院二桁の病気ニートも割りと比較にならない感じで限界なんですが、ゲームのおかげでなんとか生かされているよってね。