日々病人ゲーマー

病人とゲームの雑記、たまにアニメ

怠惰と屍山血河のFGOハロウィンイベント

 

毎日イベントして再臨素材どんどん配って欲しい。普段どんだけ素材が渋いかが分かるFGOイベントでしたね。普段種火宝物庫やってログボ貰って終わりな怠惰なFGO通常運転から一転して、これがFGOのイベントかと初参加な自分には割りと美味しいイベントだと思った。まあやっていることは相変わらずの周回でやっぱり怠惰なプレイになって中だるみしてきているのは仕方ない。

 

さてFGOイベント初参加だけれども、大体復刻などで要領が分かっていたので野良フレンドの凸礼装をフル活用するという方法で周回をしてはいたんだが…… うん、FGOにおいてはガチャは礼装目的で回すものではなく、当然凸っているということはそれだけガチャを回しているということで、もれなくそのマスターは爆死をしているという受勲だってことに気づいてしまった訳であり。うん、すまない、FGOイベントの効率プレイは爆死マスターの屍山血河で出来ているのね……

 

イベントの難易度としては、多分1000万DLがあって初心者マスターも初参戦ということを見越した程々の難易度だったと思う。イベント特効キャラありで敵HPが20万程度ということもあり、自分は7章を越した後だったので難易度はとても心穏やかな心境で挑めたのが良かった。ストーリーもギャグでありながら怠惰の極みの刑部姫とか、メカエリチャンのロボネタも楽しかったよ。あとこいつのインパクト何なんすかね

 

 

ちなみに10月ハロウィンイベントはアズールレーンも同時にやっているし、これにスプラトゥーン2も息抜きでやっているとかどんなお祭り騒ぎだよ。ゲームはやはり現実でハロウィンとは縁がない人間にも優しい。こんな祭りが永遠に続けばいいね、そうだねうる星やつらビューティフルドリーマーだね、刑部姫ちゃん